2024年1月31日水曜日

鳥獣ニュース(2024年 1月31日)

若手ハンターが巨大ヒグマに接近して駆除するしかなくなる? 規制が近づく「ハーフライフル」とは何なのか

クマによる人身被害、過去最悪のペースに 多発する意外な理由とは?


クマの腸を引きずり出して…手負いのヒグマと格闘、一命をとりとめたハンターが恐怖心を押し殺して“現場”に立ち続ける理由

「オソが死んでたみたいだよ」深夜の電話から“牛襲う忍者グマ”の最期をスクープした「クマ担」記者が語る“ヒグマ危機”

「たぶんあのクマだ」札幌市東区で4人を次々と襲ったヒグマの“侵入ルート”を突き止めた「クマ担」記者の“名推理”

「クマに引きずり下ろされ…」幼稚園児も登る低山の“冬眠穴”にヒグマが潜んでいた! ベテラン調査員が陥った“ワナ”


北海道 エゾシカによる農業被害防げ!ドローン映像駆使したハイテク駆除もハンター数は年々減少・高齢化、銃刀法改正案でさらに拍車か

北海道 エゾシカ肉カレーおいしい! 知内の学校、初のジビエ給食【知内】

イノシシ目撃大幅増、けが人も 群馬・板倉町で相次ぐ 渡良瀬遊水地に500頭生息

新潟 イノシシも…子グマも 真冬なのに未だ出没相次ぐ

滋賀 動物・植物・人間の最適なバランスを目指した活動に賛同「伊吹山植生復元プロジェクト」の連携協力に関する協定書 締結 OSPホールディングス

京都市近郊の山、「Z世代」若手猟師が増えている背景とは

岡山 高校生が動物から農作物守る方法を学ぶ 井原

福岡県が捕獲強化「全部やられて頭にきた」農作物荒らすアライグマ

福岡の公園 サルに襲われた高齢女性助けようとして女児けが 

大分・玖珠町 イノシシ肉のカレーが学校給食に 「やわらかい!」と児童 

0 件のコメント:

コメントを投稿