2023年11月24日金曜日

鳥獣ニュース(2023年11月24日)

クマ人的被害対策に朗報!“クマ撃退カメラ”のスゴさとは? AIカメラで感知し追跡…光と音で追い払い近隣住民に通知も

人を恐れない「アーバンベア」に怯えるしかない人類…駆除に「クマがかわいそう」クレーム殺到で秋田県庁パンク”どうすればいいんだ!”

シカが招くブナ林の「負のスパイラル」 根がむき出しになった結果…


秋田市でクマの食害相次ぐ 小屋の戸開けて干し柿食べた? 

過去最悪「クマ被害」のいま! 「人身被害全国1位」秋田県在住ライター【現地レポ】

宮城 仙台 イノシシ大暴れ 高校に侵入し「校舎や体育館の窓ガラス」次々突き破り逃走 通行人にぶつかるもけがなし 

群馬 クマ出没が群馬県内で10月に異例の増加 2022年は12件だったのに128件 出会わないためには

千葉 「アーバン・ベア」だけじゃない!「ボア」が千葉の繁華街近くに 「23区にいつ現れても不思議ではない」

神奈川 捕獲のシカ、実は山に廃棄… 横浜でジビエの魅力発信、フェスタ開催へ

富山 ツキノワグマ出没警報 クマ冬眠するまで12月いっぱい警戒を

奈良蔦屋書店 キーホルダーなど 多彩なグッズ ここでシカ 

兵庫・丹波市 「問題グマ」予防を 対策は「柿もぐこと」 個体数管理の県では出没最少ペース

0 件のコメント:

コメントを投稿