2023年11月7日火曜日

鳥獣ニュース(2023年11月 7日)

クマ被害が過去最多 世界初の映像から分かるクマの生態を知り身を守ろう【ひるおび】

「熊は出るんじゃない、いるんだよ」「これが走馬灯か」 生々しい遭遇体験...死闘したXユーザーも

クマにかじられた「顔面」は路上に落ちていた…形成外科医が語る「熊外傷」の恐ろしさと被害の多さ「今年だけ全く状況が違う」

狩猟専門誌『狩猟生活』初のオンライントークイベント「狩猟とジビエ」、11月9日(木)18時からYouTubeで生配信

食べて使って笑顔になって! ジビエの魅力

クマの糞を291個拾った学生を、研究の道に導いた“卒論提出3ヶ月前の悲劇”


北海道 大学生を襲った場所に執着し3人襲撃か クマの習性の可能性 同一個体か調査 

北海道 札幌市西区で住宅設置の防犯カメラに3頭のクマ 親子か

秋田県 ツキノワグマ 指定管理鳥獣に指定するよう国に要望へ

栃木県那須町で50代女性がクマに襲われけが

栃木 渡良瀬遊水地で急増するイノシシ 湿原や農地の被害懸念

埼玉 イノシシと衝突で列車が最大49分の遅れ JR八高線

東京 「かわいくて…」でも実は凶暴? 東京・浜松町の神社に“アライグマ” 捕獲例ない場所に出現 都心で生息域を拡大か

長野 イノシシをさばいて食べる! ジビエの調理通じて…子どもたちが食や命の大切さ学ぶ

岐阜 11月23日 シンポジウム 野生動物管理と獣害対策を考える

愛知・岡崎市子猿抱えたサルが電気柵すり抜け…ブドウ園で被害相次ぐ 例年の3~4倍で「軽トラ1台買える」

新潟 わなを見に行った40代男性がクマに襲われ重傷 わなには子グマが2頭…母グマに襲われたか

富山の福祉作業所 クマ被害防げ 柿収穫手伝い ドライフルーツに加工

福井 南越前町でわなにかかったクマ見つかる 福井県と南越前町が駆除 

滋賀・長浜市 小学校近くでクマ出没 体長約1mの成獣が「川沿いに移動か」

0 件のコメント:

コメントを投稿